手羽先といえば・・

みなさんにとって「手羽先」といって直ぐに思い出すのは、どのお店でしょうね。

ちょっと前まで手羽先といえば、東京などから来る人には「風来坊」が有名でした。
しかし、いまや「世界のやまちゃん」「伍味酉」「鳥銀本店」なども鳥料理の居酒屋として有名になりましたね。

まさに、酒のつまみとしてピリ辛の食感は左利きの人には何ともいえないですね。

風来坊などはおみやげ用の宅配などもありますよ。

でも、何といっても店頭で一杯引っかけながらの手羽先の味は、格別です。ところで、こんな変わり種も・・・。
何とおなじみベビースターから「名古屋コーチンからあげスナック 手羽先味」というのが販売されいます。

ちょっと調子にのりすぎかな〜とは思いますが、一度こちらもご賞味頂いてはいかがですか。お店を紹介しておきます。
みやげ電子茶屋
他にも「ひつまぶしの里 茶漬け」などの名古屋づくめもあるみたいです。
タグ:手羽先
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52914519
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

