名古屋フランス

「名古屋フランス」って、ちょっと変わった名前ですね。いまや社号にもなっているみたいですが、風変わりな名古屋名物ですね。

ちょっと変わったものっていうのは、こぶりな中にも甘さともっちりかんが合わさった、和菓子とも洋菓子とも言い難い、まさに名古屋の風変わりで美味しいお土産として最適なんではないでしょうか。

大きなデパートでは買えないようですが、JR名古屋駅コンコースの3カ所ほどの売店にあります。いますぐ食べてみたいという方は、名古屋駅での販売窓口でもある東海道おみやげ道中 by Kioskを押して頂ければ手に入ります。

ここは、他にも「海老チョコ」というのも出していてます。小ぶりの海老菓子にチョコがかけてあるため夏は、持ち歩く間に柔らかめになっちゃいました。
お店の人の話では、最近売れているんだといってました。

でも、名古屋フランスがこの海老チョコも出してることを販売員の人は知りませんでした。ご自分でチェックしておいて下さいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。