モーニングサービス

喫茶店のモーニングサービス。なんだそりゃ?という人は名古屋周辺の人ではありませんな。

モーニングの基本は、「コーヒー」をオーダーすると「トーストとゆで玉子が付く」これが一般的なお店。

名古屋をはじめ中部地区では、ミニサラダが付いていたり、目玉焼きやソーセージ、サンドウィッチだったりもします。なかには、小うどんがつくところまであったりします。

名古屋人は、行きつけの喫茶店が2〜3軒ありますね。

行きつけは、モーニングと和食が目当て、回転がよくて席に着きやすいところで「中日スポーツ」が何部も置いてあれば読みやすくて最高。

お気に入りのお店でおいしいモーニングしてから職場に向かう人も多いんです。名古屋にお泊まりの節は、翌朝モーニングサービスにお出かけください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。