すがきやラーメン

hswahuuhukuro.jpg全国的には名古屋のラーメンといっても、あまりピンと来ない方も多いのでは。でも、「すがきや」と聞いたら懐かしく思い出す人も意外に多いのではないでしょうか。

大人向けというよりは、私には、★★お母さんが子ども連れでラーメンとソフトクリームなどの甘味を味わう店、中高の男・女子学生が小腹が空いたからといっておやつ代わりによる店、★★そんなイメージがあります。

わたしもこの味わいが好きで、50になろうというのにいまだに行きます。忘れてころにですが・・。

ところで、この店も、最近は東京進出を果たしたんだとか。
これ、ほんとの名古屋ブームなんですかね。

あるいは、金融機関が景気のいい、名古屋の会社の懐をあてにして後押ししているだけなんでしょうか。真偽を見極めたいですね。

郷里を離れて、ああ懐かしい。食べてみたい、という人は是非一度味わってみては如何ですか。ますます食べたくなるかも。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

