コメダ珈琲店

コメダ珈琲店.gif名古屋が本社の喫茶店のチェーン展開をはかっている「コメダ」。
見た目に木をふんだんに使った内装、外観からのイメージです。

一頃、木を旨く使うと成功するといわれましたが、まさに
ここもそのひとつ。

けして高級感があるわけではないのですが、
いると落ちつく空間があるというので
受けているのではないでしょうか。

市内ばかりか、名古屋市周辺を含めてかなり出店しています。
そればかりか、関東にまで相当進出しているみたいです。

しかし、ここは名古屋戦略だなと思うのは、
コーヒーもカップがやや大きめで値段はそこそこ。

いわゆる名古屋流「お値打ち」というやつなんでしょうね。
東京でこんな言葉使いません。
高いか、安いかだけ。

そして、他にもメニューを掲げて、
一人あたりの客単価を旨く引き上げている。

【モーニング】は、厚切り食パンを半枚とゆで玉子。
他にシロノワール という
お3時向けのものが有名。
生地の上にソフトクリームがのってます。

ちょっと朝のコーヒーで目覚めの一杯をと
お思いの方には雰囲気もいいかも知れませんよ。

お店はあちこちにあるので、ぜひお探し下さい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。