まい泉、サントリーが買収

とんかつ店などを展開する「井筒まい泉」をサントリーが買収するという。

名古屋でもトンカツサンドの店として有名な店で、中村区などに店舗を構えていた。

JR高島屋が名古屋駅にできたときにここにも入ったよね。

■ 和食・とんかつ屋 まい泉
名古屋市中村区名駅1−1−4 JR名古屋高島屋B1F
AM10:00〜PM7:30 年中無休

こういうお店が買収されると言うんですが、事情は後継者不足だとか。

どんな事業も拡大していけば社員を抱え、事業の継続が大きな課題になってくる。一社員としての働き手は五万といるんでしょうが、事業を熟知し、取引先との関係や経営のノウハウとなるとおいそれとは決まらないと言うことなんでしょうか。

こういう有名店が大手の傘下にはいるのは世の常ですが、独自のブランドとしてしっかりと味などを維持してもらいたいですね。

ところで、ここ名古屋では、このトンカツサンドは結構名古屋の味と思っていた人も多いようです。

こってり味だからでしょうか。いずれにしても美味しいものが残ることになって良かったですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。