名古屋城にも名古屋ものが・・・

最近はとんとご無沙汰していた名古屋城なんですが、
久方ぶりに足を向かわせた。

すると何と、名古屋城内の売店という売店で、
名古屋ものがおいておるじゃありませんか。

先立てデパートでも同じような経験をしたんですが、
こんなに名古屋ものがはやっているとは・・・。

んんん、何というのかみなさん食べるから売れるんでしょうね。
食べなきゃ売れない。

ということは、世の中は名古屋ブームなの、或いは
ほんのちょっとだけが目立っているだけなの。

実際、どちらなのかはっきりしないまま。
でも、名古屋城には非常に多くの外国人がいたし、
ブログなんかを見ても意外に名古屋城に県外の人が
訪れているんですよね。

名古屋の人はあまり生きませんよね。
というか、10年以上も足を運ばなかったこともありますよ。

いや20年以上かな。
これを考えると、私たちが海外に行って意外に知人にあったりする。

外国に出る日本人のツアーがみんな同じところに行くのと
同じで、名古屋はほかにピンと来るものがないから
名古屋城にみなさん寄るのかしらね。

疑問はさておき、名古屋城での出来事でしたが、
本丸御殿の再建も計画されています。

是非実現して、名古屋城がもっと文化的にも工法上価値のある
建物ができるといいなあと思いますね。

まさか今時の近代的なコンクリートなんかでは
つくりませんでしょうから・・・。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:59

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

