名古屋市中区栄3丁目: 叶

名古屋のみそかつ店でも他のお店とは違う
独特のみそかつを出し続けているのが、栄
3丁目にある叶です。

かつて?いや今もかもしませんが、名古屋
の4Mといわれるデパートのひとつ、丸栄
本店とスカイルの間だの道から入れます。

看板が出ているので分かると思います。

開店は11:00から この日はちょっと早いか
らお客さんはいないだろうと高を括っていまし
たが、有名店だけあってお客がいました。


店は小さいとはいいながらも、1階がいっぱいで2階に案内されました。

2〜3人のお連れの客が多いのですが、中には一人でいかにも興味本位で味試し
の来た人も・・・・・・。 まあ、カップルもそうだと思います。

みそかつのこんな店もあるよ・・・、な〜んてね。

お店は古びていてお世辞にも綺麗とはいえませんが、お味は他の店では味わえな
いコクのあるみそ。

写真にあるのはみそかつ丼で1050円でした。実は真ん中に玉子がのっかっていた
んですが、箸を入れたらご飯の方に移動しちゃいました。

  generated by feedpath Rabbit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

